第1回ワールドコンベンション in ベトナム・ダナン紀行

Spread the love

第1回のワールドコンベンション開催は、ベトナム・ダナンでした!

開催からはだいぶ開いてしまったんですが、ダナンレポートも忘れずに書かなければ!

ということで今現在も毎月更新で進行中の、City Manager以上に昇格するとプレゼントされるご褒美旅行を兼ねた表彰式のためのイベントだったわけですね♪

実はベトナム、若い世代が本当に活躍していまして、圧倒的な会員数を誇る韓国(シェア80%)、2位の日本(10%)に続く3位(5%)。大変メンバー数も多いこともあり、この度初のコンベンション開催地に選ばれたのでした。

 

まあベトナムという国はシーフードを中心に本当に食べ物がおいしくて、イベント以外の日はグルメにカジノにと、色々楽しませて頂いたわけですが(笑)、まあその模様はInstagramだけにさせて頂いて(笑)、ここでの投稿は純粋にイベントレポート、ということにさせて頂きますね。

 

会場は、ハイアットリージェンシーホテル!

ベトナム有数のビーチリゾートであるダナンということで、僕も会場を滞在先にしていまして、部屋からの眺めを動画に録っておいたのですが、当初の予定ではビーチバーティーとなる予定だったようです。

しかし残念ながら当日と前後の日が全てあいにくの雨。。。

 

屋内のパーティー会場での開催となりました。

Andy(Eyal)のスピーチで重大発表が!

なぜか会場でのAndyの写真がこれしかないのでこれにしますが(私はぶれてますが主役がちゃんと写っているのでよいのです(笑))、

今回はMining Cityにファシリティーを提供してくれているマイニングファーム運営元MINEBESTが今年の秋にも店頭公開企業となり、STOを実施する予定であることが発表されました!

 

つまり独自トークンが発行されるということで、「MINEBESTトークン(仮称)」は、Mining CityのGoldプラン購入者にエアドロップも行われる予定だそうです。

 

今年に入ってMining City(PROPHETEK社)は半年で$7,000万の売上を計上、世界のマイニング事業者で最も数多くのマイニングマシンを購入・導入し、名実ともに現在の成長度は世界No.1のマイナーとなっています。

 

これだけ透明性が高く、会員が望めばすべてを見せてくれて、経営陣との距離感を感じずにコミュニケーションが取れる会社はそうそうあるものではありません。GregやAndy、そして彼らを支えるブレーンたちがハードワークを続けて来てくれたおかげですよね。

ベトナム大躍進の立役者

若きカリスマ、City ManagerのKao Vanです。

彼とはカザフスタンで初めて会ったのですが、とにかく謙虚で人に対して優しく、それでいて強力なリーダーシップも持っている。

どうやらベトナムのクリプト界ではかなり名の通ったコミュニティー運営者と聞きました。

 

ベトナムの経済規模で会員を地道に増やし、City Managerまで昇格する努力は想像を絶するものだったと思います。

まだまだ彼も若いですし、Mining Cityもこれからが本格的な成長期ですから、もっともっと高みに上っていく逸材ですね。

そして表彰式は・・・

まさに圧倒的な勢力を誇る韓国勢の独壇場でした。

上位のCity Chief Managerと唯一のCity Mayor朴さんなど、最後の「一言」つきの表彰はとにかくひたすら韓国勢。

 

現時点での日本最高位であるCity Managerとして、我らが松岡誠さんや前日のセミナーから突貫で駆け付けた坂本よしたかさんたちが表彰を受けました。

 

しかしこれだけ韓国と差があるととにかく日本としては悔しいですね!!

 

ただようやく日本では火がつき始めるか始めないか、というところなので、ここから相当の成功者が一気に出てくる予感がします。

もちろん、ワタクシ山田自身もその一人になりますがね!!(笑)

Mayorエネルギー、チャージしました!

世界初のCity Mayor・朴さんはいつお会いしてもにこやかで、佇まいがとても素敵な人格者。

韓国で10,000人もの会員を擁するブロックチェーンコミュニティー「IDAM」の総帥です。

そんな朴さんがCity Mayorの昇格のお祝いとして会社から贈られた貴重なリングを貸して下さったので、御利益を得るべく(笑)つけてみました♪

・・・指輪はきらびやかでステキですが、僕には風格のかけらもないですね(笑)。

隣でご一緒頂いていた兄貴にも「お前にはまだ早いよ」と軽くいなされてしまいましたので。。。

 

早くこの指輪が似合うようになるまで、精進あるのみですね♪

ダナンで味わった気持ちを忘れず、さらに励みます!!

 

 

Follow us!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です